読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最後の一葉

作家兼ライター・柴田花蓮のブログ。既刊案内や配信予定作品の紹介、その他近況報告等がメインです。

マスキングテープ行進曲

最近、今更ながら「マスキングテープ」集めにはまってます。

それでもまだ50種類程度しか持ってませんが、ちょこちょこ増やして行ければなあと思います。

そもそも女子力が低い、いやむしろ無い人間なので、「やだー、出先のカフェで手帳書きながらマスキングテープでデコっちゃった♡」みたいなことは死んでも出来ないのですが、誰かにカードを贈る時なんかはちょっと使ってアレンジしてみたり、子供のアルバムを作る時に多用したりはしています。

以前、「マツコの知らない世界」でもマスキングテープの特集してましたけど、専用のイベントなんかがあるんですねえ。近かったら行ってみたいなあなんて。

とりあえず、色んな所で見かけたら、気に入ったデザインのものは購入するようにしています。あと、死んでも出来ない「手帳コーデ」(デザイン力全くなし)をいつか、何か間違ってやる日がくるかもしれない?ことを考えて「KITTE」も購入はしておきました。

通販サイトや、ショップでも並んでいる棚を見ているだけでも楽しいんですよねえ。