最後の一葉

作家兼ライター・柴田花蓮のブログ。既刊案内や配信予定作品の紹介、その他近況報告等がメインです。

近況と進捗

最近はわりと執筆の時間が取れるようになってきたため、ちょこちょこ色んな事を進めています。

6月に提出予定の原稿も進み、他のお話も同時進行で書いています。

また、それとは別に公募用のお話の一つがやっと10万字超えたので、今度は冒頭のリライトを繰り返しています。

冒頭の6000字くらいまで。そこで勝負が決まると思っているので、そこでどれだけ読み手を引き付けられるか。試行錯誤しながら書いてます。

締め切りまでは、かなりいじると思いますが、他にも書きたい公募があるのでそっちにも手を出している感じですかね。

とにかく今は、書いて書いて書いて……でがむしゃらに書きたいです。気分が乗っている内に。