最後の一葉

作家兼ライター・柴田花蓮のブログ。既刊案内や配信予定作品の紹介、その他近況報告等がメインです。

パソコンを整理していたら不思議なものが出てくる出てくるの件

宣伝用のページをリニューアルしようと、PCの中を整理しつつ、色んな画像データなんかも削除したりしていました。

私は物書き専門ですが、二次創作のサイトでは下手の横好きで時々、落書きをしていたりもしてました。久しぶりに落書きフォルダを覗いてみたら、まあ出てくるわ出てくるわ、中途半端な落書き。

落書きのほとんどは乱あなんですけど、中にはテイルズのものもありました。

TOPがメインだけど、珍しくTOGものが1件あって。でも、何故か髪型が中途半端なまま置いてありました。それが、これ。

f:id:Karen-Shibata:20170515194032j:plain

恐らくこれ、テイルズオブグレイセスのソフィを描いた…つもりだったんでしょうね(遠目)。でもソフィはツインテールなのに何故その特徴をカットしているのかが疑問。そしてこの絵を何に使おうと思って描いたのかも疑問。

しかも私、顔は左側からしか書けないという欠点がある為、どのイラストもおんなじ方向を向いているという。いいの、もう。だって落書きだもの!

元々落書きだし、色も適当に塗っているしまあ気分転換に描いたんだろうけれど、中々このデスクトップの中には恐ろしいものが眠っているなあと思った次第です。

 

さ、整理に戻ってサイトをいじろう…。宣伝、頑張ろう……。